プロフィール

オフィスKG

Author:オフィスKG
人と同じことをやって勝てますでしょうか?
同じような分析で勝てますでしょうか?
そんな思いから・・・独自理論の構築を目指して辿り着いたSシステム。

自身のトレード日記替わりと同じシステムで運用する複数トレーダーさん達。これからSシステムを導入されようとする人たちの為に立ち上げました。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月31日朝の重要ライン

10月31日朝の重要ライン
朝の重要ラインと言いながら夕方・・・・

やりにくそうな相場です。
どちらにしても大きく取れる状態ではないので今しばらく静観・・・

長らく休んでいるので相場観が・・・・
スポンサーサイト

10月28日朝の重要ライン

10月28日朝の重要ライン
今日も昼更新・・・

はっきり言って・・・分析する時間もない・・・
戦略立てる間もない・・・・
トレードしばらくお休み中。

来週から頑張ろ・・・のつもり。

10月27日朝の重要ライン

710月2日朝の重要ライン
朝と言いながら昼になってしまいましたが・・・・

以前・・・やりにくい相場が・・・

10月26日朝の重要ライン

10月26日朝の重要ライン
今朝のラインです。

仕事と連日の飲み会で全く相場に集中できない日々が・・・・
今回の上昇・・・下落・・・・もったいない・・・・集中してれば間違いなく取れてた・・・・
シナリオすら立てなければそんなもんですね・・・
沖縄のほうが集中できそう・・・・
今までと逆や・・・

目線は下。5分足レベルで・・・
下限ライン意識してのトレード。できるかな・・・・

10月26日朝の重要ライン

10月25日朝の重要ライン
今朝のラインです。

個人的な多忙な日が続き先週半ばよりノートレード。
個人的にポジを公開したナンピンは・・・・

マイナス10万超えたポジションはナンピンでプラスマイナスゼロのあと反転・・・・
結果・・・マイナス35000円程で撤退。
負けました~。
でも・・・言い訳はよそう・・・・

今日あたりから真面目にチャート見れるかな・・・
上目線で見てます。今しばらくは

10月24日朝の重要ライン

10月24日朝の重要ライン
本日のラインです。

一時間足節目あたりを試してきそうなら再下落期待してのポジション取り
していくかな?
今のところ・・・・

10月21日朝の重要ライン

10月21日朝の重要ライン
今朝のラインです

再び104台を目指して来ました・・・
上値ライン意識して更なる上昇になるのか?
三度下げるのか?

5分足レベルでは上目線ですが・・・・
これも数日前と全く同じ展開・・・同じようになるのか
いましばらく観察。

10月20日朝の重要ライン

10月20日朝の重要ライン
昨日はやっと・・・・
一時間足の節目超えて下落し出しましたが・・・
現在、103.35の壁に阻まれた状態です。
下限ライン意識しながら下目線で追って行こうと思います。

売り増ししたポジはマイナス18p

新たに一名の方がシステム導入に向けてトレーニング開始しました。
切磋琢磨して頑張りましょう。

10月19日朝の重要ライン

10月19日朝の重要ライン
昨日とほとんど変わらず・・・・

104円回復して来ましたのポジションが建値決済・・・・になりそうなところをポジション持った損切りに移動・・・
今またプラスで推移中。
今回のポジションは下落トレンドの初動を取るために残しておきたかったポジションなんで
今のところイメージ通り。

今日辺りきた~を期待したいところ・・・でもこれだけは・・・
トレンド捕まえる大事な時間帯です。集中して行きましょう。

10月18日朝の重要ライン

10月18日朝の重要ライン
目線は下です。

昨夜は一気に伸びるかな?と思いましたが・・・・
気になっていた、1時間足丸印の抵抗体に阻まれたようです。
これでその価格帯が機能している?と仮定できます。
そこを基軸に売り目線で戦略を立てる・・・・・
そして・・・戦術はサインです。

10月17日朝の重要ライン

10月17日朝の重要ライン
先週、目標の日足節目に到達しました。
これからの展開は、もう一段下の節目を超えた時と同じ要領です。

目線は上です。
上限ライン超えサポート確認、高値抜きでロング。
上限ライン超えて10p以内でのショートサインのみにショート。
逆張りなんで限定的に

あくまでも5分足レベルなので状況は変わります。
上目線~修正~下目線・・・
この修正の期間に入ればサイン1を使ってのトレードがやりやすくなります。
レンジ状態ですね

10月14日朝の重要ライン

10月14日朝の重要ライン
今朝のラインです。

切り下げてな幅を縮めて来ています。

昨日は日足、一時間足節目で出たサイン1ショートは見事に頂点でポジりました。
節目の頂点もしくは節目を超えて出るサインは有効的なことが多いです。
しかし超えて出た場合はラインがサポートになって再上昇なこともあるのでサポート割ってからのポジ取りが
安全でしょうね。

そのあとは・・・いつもの売りましパターン。
先日来の104からの下落はトレンド出来ませんで再上昇。
今回は下落になるかで?現在はポジション保持してます。

目線は下です。下限ライン割れを狙ってさらに売り増し・・・・
がイメージですね。

10月13日朝の重要ライン

10月13日朝の重要ライン
今朝のラインです。

104の節目超えて来ましたね・・・・
飲み会で・・・チャンス掴めず・・・
絶対外さんエントリーサイン出てましたね・・・・
次に期待。

目線は上目線変わらず。
次の節目・・・日足104.48(±10)
超えてきたら更なる上昇期待。
日足節目だけに一旦下落あるのか?
それともトレンド転換か?

ライン内でのサイン2↓
発生すれば下落初動取りに行きます。
前回の104からの下落は同じパターン発生しましたがトレンド出来ず・・・・
どんなポイントか?
チャートや数列・・・頭に浮かびますよね。

プラスになっていくチャート頭に浮かびますよね。

10月12日朝の重要ライン

10月12日朝の重要ライン
この二日はノートレード・・・
少しボケてます・・・・

久々?にチャート見ました。
日足の節目効いてますね。1時間足ネックライン超えて下落再開?
て・・・見えますね。

目線は5分足レベルで今のところ上。
高値ライン意識してのチャート観察になります。

本日も夜に飲み会控えて・・・・ノートレードかな・・・

ポジション持てば個人的に送りますので検証して下さい。

10月7日エントリーポイント

10月7日エントリーポイント
金曜日は雇用統計があった。
でも・・・私は知らなかったし、知る必要もないと思っている。
雇用統計を知ったからと言ってそれで勝てるか?
勝ち続けられるのか?世間的に皆が言うから意識するだけであって必然的に動く方に動くのが相場と思っています。
胸に手を載せて考えて下さい。経験の中で勝ち続けられましたか?
勝ち続けてれば今頃金持ちですよね・・・・・
要らない情報です。大衆心理に任せましょう。

何らかのファンダ要素を絡めて後付けで説明もしくは警戒を解く場面も多々見受けられます。あちこちのサイトや仲間内で・・・
それらを素人が判断してなんになる?今後動き得る予測はさらに緻密な人たちやスーパーコンピューターがやってのける・・・
それら作業を素人がして・・・・無駄です。
要らない情報です。ファインダメンタルなんて・・・乱暴な言い方ですけれど・・・それを知って勝ててる人見たことありますか?
それらを意識して勝てる人が居るならば勝てる人だらけです。この世の中・・・・

私の今回のトレードはノイズによって雇用時計が耳に入り要らぬ建値決済を入れてしまいましたが・・・・
何故か掛からず・・・・現在そのポジはプラス5万円程。
データからの確率論のみでトレードしてますので行くべき方向に行く!!それが強みです。

来週にかけてベア相場が始まると見てます。
頂点付近で買いを持ったその他大勢は損切りに巻き込まれ・・・下落の餌食に・・・
そんな思惑でポジションを持ち込みました。

このシステムを使って未だ勝てないる方は、節目でのサイン以外はスルーして下さい。
余計なノイズを排除してください。

月曜日、火曜日はブログをお休みします。
検討を祈ります。

10月7日朝の重要ライン

10月7日朝の重要ライン
今朝のラインです。
日足でのレンジ頂点に来てます。
抜けると106円が見えてきます。でもそう簡単に抜けるかな?そう簡単に下落しだすのかな?
大衆心理になって考えてみて下さい。

10月6日エントリー
昨日のエントリーポイントです。
上目線になったポイント~エントリーポイント。
それぞれリアルで送信したポイントですね・・・
これらは確率論に基づいていますので再現性の確率が高いポイント。
故にそういった指示が出せる・・・・みたいな・・・
でもなかなか・・・・負けませんね・・・

10月6日朝の重要ライン

10月6日朝の重要ライン
今朝のラインです。
日足節目も抜いて来ましたね・・・もう一段上昇もありかも・・・
の思惑のもとに戦略を・・・

昨日はトレードチャンスないかと思ってましたが・・・・
ちゃんこ鍋を食ってるとサインが・・・・
逆張りショートを狙ってたのでスキャル気味にスポンといただきました・・・・
その後上昇です・・・・・逆張りは怖い・・・・ナンピンも怖い・・・

ちなみにスキャル的に抜くときは損切りを直近のヒゲプラス誤差を10p入れています。その後、逆サインもしくは頃良いところで切ってしまいます。

サイン1出現後にほぼ現れるであろう・・・押し目を狙います。

10月5日朝の重要ラインと昨日のポイント

10月5日朝の重要ライン
上限ラインが写っておりませんが、103.10で引いております。

ミーティングでお話したそろそろ動く時間帯・・・が訪れましたね。
朝の時間帯に上目線変更の指示を出しましたが・・・・・

この時間帯は私も珍しく仕事。
出先でチェックしておりました。
それでも相場から金をもぎ取る!ことができるのがシステムと相場師としてプロとしての自覚だと思っております。
おそらくその他大勢の方はその時間帯で上目線を持つと言うのは難しい・・・・のではないかな?

下記画像はそのポイントです。
後付けで見ると誰もがトレンド始まりを見ることが出来ますね。
リアルでそれが分かる感性を持つことです。
10月4日トレードポイント

10月4日朝の重要ライン

10月4日朝の重要ライン
ジワジワ~と上げて来てますね・・・・

1時間足の節目が気になります。

10月3日朝の重要ライン

10月3日朝の重要ライン
ここまで収縮してくるとわかりませんね・・・・

目線は下ですが(私が思うくらいですから皆思ってるんでしょうね)
すんなり下げる・・・とは思えません。

上値ラインが近いので上に伸びて買いが落着いた頃に買いを誘っておいて・・・・・
ドカンと落ちるみたいな・・・
そんな思惑があるとすれば・・・↓↓↓と連続して3~4回目くらいが1時間節目(101.80)と被ったら強気で行くか・・・

下に行くと見せかけたときは一旦、下限ラインでロング。戻りを付けたらそこからショート。
下限超えて行ったら売り増しで行くか・・・・
戻りがダマシなら・・・上限あたりで出る↓でナンピン・・・それが101.80まで伸びると次のポイントは・・・

そんな感じで・・・上記の場合は伸びっきたところを売ると言う戦略。
その戦略に対して、↓が続く・・・節目に抵触して↓発生で強気と言う戦術。
急激に伸びた場合は↓が出ない時が多々あります。
その時はチャートを見てれば陰線で節目を割ったらエントリー。
これがサインが出ないときの戦術。
これら戦術はサインツールを基軸としてのデータから再現性の確率論です。

そう考えると・・・サインツールないとデータの一貫性に信頼性が欠けますよね?
高い勝率はこのあたりから生まれて来ると思います。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。