プロフィール

オフィスKG

Author:オフィスKG
人と同じことをやって勝てますでしょうか?
同じような分析で勝てますでしょうか?
そんな思いから・・・独自理論の構築を目指して辿り着いたSシステム。

自身のトレード日記替わりと同じシステムで運用する複数トレーダーさん達。これからSシステムを導入されようとする人たちの為に立ち上げました。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月30日朝の重要ライン

11月30日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は下限ラインに触れることなく上昇。
下目線ながらポジることはできませんでした。
持っていたポジは建値で決済。

迷走状態ですね・・・・一番やられる相場・・・・
ライン出るまで焦らず追い掛けて行こうと思います。

まだまだ・・・調子が掴めない・・・
スポンサーサイト

11月29日朝の重要ライン

11月29日朝の重要ライン

今朝のラインです。

昨日の下落・・・一旦下落して再度上昇。下限ラインに戻ってきて再下落。
そして現在に至る・・・・
この下落で2回エントリーしました。幸先良いスタート切れました・・・・

今回の下落・・・再下落・・・
見てるとわかりますよね~。大衆心理が・・・
下落・・・エントリー・・・上昇・・・損切り~。
そして再下落。ここでエントリーですね・・・・
下限ラインプラス誤差10p超えてからですね。
私の場合は・・・ナンピンポイントが加味されますが。

そして・・・今日。
目線は下になりました。
1時間足での抵抗帯がないのですんなり日足節目の111.41に到達するとみて
ポジションは保有したままです。112.97で5枚。

その後は下限ラインで揉み合い。
そこはサイン1でのスキャルポイントと見ています。
そして111.41割り込むとさらに下落が加速?
と見ていますが・・・・・見てても取れないのが相場。
一歩引いて大衆心理を読んでサインと融合。
それからエントリーです。

サインには心理が読めるポイントが多々存在します。

11月28日朝の重要ライン

11月28日朝の重要ライン
今朝のラインです。

102.36の節目割り込めば下目線。
これは大きく下がるかな?見ております。

個人的なそんな節目で見ているので今週は揉み合いを想定して上限下限ラインの攻防をうまく取って行けたら・・・
と目論んでいます。

一気に102.36抜ける場面なんかも想定しながらレンジ対応の戦略を・・・・・

一気に上昇?なんてこともないとも言えないその時は114.00超えるまではちょっと買いづらい・・・
それなら↓矢印サイン1の連発で売って行く3~4回で104・00到達のイメージで一旦の下落は拾えるハズなんで
スキャル気味なショート・・・・数列的に必ず下落はあるのでね・・・
そこを狙う感じ。

今週は相場観を取り戻す週になると思います。

11月25日朝の重要ライン

11月25日朝の重要ライン
今朝のラインです・・・・て言うかもう夕方・・・・・

朝帰りならぬ夕方帰りで・・・・・今週はやる気なし・・・と言うか出来ない!!
相場観がからっきしない!ポジっていいのか悪いのか?わからん・・・
そんなときは・・・しない。

来週一週間かけてぼちぼち取り戻して行くつもり・・・・・
逆に恐怖感さえ感じます。
やはり相場は常に関わっておかないとダメですね。

揉みあいでサインが交互に発生する場面からうまくエントリーした報告受けました!
そうですね~。交互にサインが飛び交うときは相場の収縮。
それを繰り返しながらラインを抜けていく・・・・・まさにその場面が自信を持って行くぞ~!!
の捉え方です。

携帯に飛んでくるサインは後からでも確認する習慣を付けておけば、それにラインを絡ませての対応が頭に浮かんで来ますからね。そこまで使いこなせれば締めたもんです。

11月24日朝の重要ライン

11月24日朝の重要ライン
今朝のラインです。

今週休んでた分を遡って検証しながらライン引き・・・・・

美味しい相場でしたね~。トレードしてたらロングで取りまくってた?かも・・・
でも・・・・実際生きたチャートトレードしてたら・・・・・
多分・・・ロングしてたでしょうね。日足節目ガッツリ超えてますから。

次は113円台見に行くのか?下がればロングして行きます。
1時間足MA20くらいが目処ですけど・・・・でもそのあたりは一旦反発あってもう一弾下落。
MA20でロングした人たちの損切り巻き込んでから・・・・上昇みたいな・・・

多分、ほとんどがロング目線だと思うのでどう?駆け引きするか?
とりあえずラインでの攻防をスキャルっぽく・・・ボクシングで言うジャブを出しながら・・・・
狙って行きます。

11月18日朝の重要ライン

11月18日朝の重要ライン
今朝のラインです。

トレードの方法には色々ありますが・・・それに対する勉強も色々ありますが・・・・
それらを理論的に解釈してトレードに臨む。
勝てませんよね・・・・何故か?色々試行錯誤で勉強してるのに・・・・
なぜなら生きてるからです。相場は・・・・後付けの勉強ばかりして勝てれば世の中勝ち組だらけ・・・
そして・・・それらを商売にする輩の餌食に・・・
特に昨日のような相場は勝てません。勝ちにくい。

検証ばかりもいいですが生きている相場と対峙しなければ進歩はありません。
と・・・・思います。

昨日は久々に向き合う時間があったのでスキャルしてみました。
無題

全勝でした~。(基本的に2~5p抜き)

その後は上限ライン超えて行ったので・・・ロングに変更。
109.95あたりから保持中です。
今朝はいよいよ110円台に突入。日足節目まで伸びる可能性が色濃くなって来ましたね。
買い増しポイント探しながら上値追いかけます。あくまで今のところ・・・・

明日より23日までトリップに出ます。
故にしばらく更新はお休みします・・・・・・
24日より再開します。

11月17日朝の重要ライン

11月17日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は上限下限ラインの間を行ったり来たり・・・
時間的なそういう時間帯ですよね。
一番やられるところですね・・・・
故に昨日はノートレード。

さて・・・本日ですが・・・
朝から下落の臭が・・・・・

行くぞ~のパターンがまともに出てます。
昼前に出て行くのでそれまでに下限ライン割り込んで戻って来てレスタンス確認して
安値割り込んだら行きます!!
そのまま、大きな陰線で抜けた場合も行きます。

丸印のサイン2↓矢印がトレンドの戻りサインになるか?
ですね。

11月16日朝の重要ライン

11月16日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は目論見通り?に1時間足MA20での攻防が見られました。

MA20を境に上下に動く様がよくわかりますよね。
おそらく大衆は・・・・MA20もしくはボリンミドル(MA25)あたりで反転してエントリー。
損切りを直近安値に入れてIF注文入れてたり・・・・相場見てれば揉み合い抜けてエントリーしてみたり・・・
とかしてるんですよね。多分・・・そして損切りが決まって直近安値・・・下ヒゲが物語ってます。

私の入ったポイントはサイン2回目発生しての高値抜き。でエントリーしてます。

今日?引き続き上目線ですが・・・やはり押し目を狙う形かな・・・
押し目も大きく下げそうならあるポイントでは下目線に変わります。5分足レベルでね。

11月15日朝の重要ライン

11月15日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は戦略通りに全て順調でした。

引き続き上目線ですが・・・日足節目に到達してるので一旦押し目狙うつもりです。
1時間足MA20あたりかな?
中期的には110円目指すん?なんて疑いながらラ・・・・・・

押し目を取る戦略は?ナンピンは御法度。
大きく下げてほしいな。

11月14日朝の重要ライン

11月14日朝の重要ライン

今朝のラインです。

引き続き上目線です。
先週は予定?通りに下限ライン超えて戻って来ました。
これはしっかりと押し目を付けるまで待つ!というパターンの考え方です。
現在ロング保持してます。
この先は日足節目で一旦決済予定。(上限ライン)その後・・・

上限ライン超えてサポートされて高値抜き上昇。
一旦ライン内に戻ってサイン2発生で上昇。
の2パターンでエントリー予定。

先週と同じく下限ライン割り込んでレジされて下落・・・下目線。
そこから戦略考えます。

11月11日朝の重要ライン

11月11日朝の重要ライン
今朝のラインです。

五分足レベルで上目線。
日足節目の107.50付近まで伸びるのか?
を戦略としてます。

昨日では限定的なショート狙ってましたが・・・さすがに危険ですね。

下げればロング。下限ライン超えて下落して戻って来そうなら積極的にロング行きます。
その時は下限ライン超えてサイン1↑発生でライン内戻ってくればエントリーです。
戻らず下がって行くようであれば・・・
5分足レベルでの目線変更考えます・・・・要はショートかな・・・

11月10日朝の重要ライン

11月10日朝の重要ライン
今朝のラインです。

なんじゃこりゃ~ですね・・・・
このチャート見るとかなりやられてますね・・・・
損切り巻き込まないとこんな上下しませんもんね~。
静観で正解でした。

本日のライン105.86の誤差10p上が105.96で日足節目。
これを超えて来ると再度上昇しだすのか?に警戒しながら
ショート狙って行きます。
最後に出たサイン1から上限ラインに入って来たらショート。
サイン2で売りまし・・・のパターンが出来るかな?
出来なければエントリーしないだけなんで。

ここでの認識が甘いとやられますからね・・・
しっかりと待つこと。
形状が出来るまで待つと、ほんま・・・やられませんので。

上昇に関しては105.96をしっかりサポートされるまで様子みます。
サポート上昇・・・押し目・・・エントリーの形状を待ちます。

11月9日朝の重要ライン

11月9日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨夜は深夜にやっとこさチャンス到来・・・フライング気味でしたがロングエントリーできました。
戦略通りに日足節目到達

本日ですが・・・・
これだけニュースでやっていると嫌でも耳に入ってくる米国大統領選挙・・・・
何やら・・・今日の午後には大勢がわかるとか・・・・

とりあえずここは静観しておきます。
理にかなった動きがであれば当然ついて行きます。

11月8日朝の重要ライン

11月8日朝の重要ライン
今朝のラインです。

変わらず5分足レベルでは上目線。
上限ライン誤差範囲と1時間足節目が近いのでそこを超えて行くと日足MA目指すか?
と上昇に対する戦略はそこから・・・・・

ショートは警戒しながら限定的にラインと誤差ラインとサインを絡めて・・・・
それもタイミングが合えばの話です。

11月7日朝の重要ライン

11月7日朝の重要ライン
今朝のラインです。

日足でのレジスタンス。1時間でのレジスタンスが重なってます。
5分足上限ラインを超えてサイン1発生。上限ラインに再度入って来たらショート。
もしくは上限ライン抵触してサイン1発生。陰線確認でショート。
で窓埋め狙って行きたいと思います。

5分足レベルでは今のところ上目線ですのでショートは限定的の予定。

故に上目線の戦略もしっかりと考えて・・・

11月2日朝の重要ライン

11月2日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨夜はうまく下落を捉えることができました。
昨日に続けて2勝目・・・・・

今回は更なる下落102台突入狙って見たいと思います。

11月2日ポジ

明日はブログお休みします

11月1日朝の重要ライン

11月1日朝の重要ライン
久々の朝の更新です。
やっと生活のリズムが戻りそうです。

プロデュース?していた居酒屋さんも軌道に乗り始めてやっとこさ開放?
いつもの時間に起きれました。そしてNY終値分析。

昨夜は上昇トレンド中ではありますが・・・五分足レベルでは↓と見てました・・・・
途中迷う場面ありましたが・・・・5分足サイン1↓出たあとに一時間足で上ヒゲ付けて陰線。
5分足MAの束を抜けてショート。
現在プラス18pで推移しています。
深夜に出ていたサイン2で売りまし・・・がいつものパターン。
先月はそれでやられまくりました。
幸いマイナスは35000円程度。最大ではマイナス15万円位に膨れましたがナンピンで回避。
一時期プラス転換しましたが・・・再度上昇。
マイナスで逃げたあとグングン上昇。
やばかった・・・・・

現在のポジは下限ラインの104.65までは引っ張りたいところ。



 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。