FC2ブログ

プロフィール

オフィスKG

Author:オフィスKG
人と同じことをやって勝てますでしょうか?
同じような分析で勝てますでしょうか?
そんな思いから・・・独自理論の構築を目指して辿り着いたSシステム。

自身のトレード日記替わりと同じシステムで運用する複数トレーダーさん達。これからSシステムを導入されようとする人たちの為に立ち上げました。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上限ラインと下限ラインの有効性について

珍しく・・・土曜日の更新です。

年内のトレード終了いたします。
本当は全部振り返りたいんですけれど・・・・無理なんで。
今週を振り返ります。

12月12日から13日ライン
12日、13日はチャンスなかったですね・・・
5分足でさえこれですからね・・・・
ライン際のサイン1(逆張りサイン)でスキャル・・・

12月14日から16日ライン
14日ドカンと上昇してますが・・・これは飛び乗り以外無理でしょう・・・・
根拠とするなら・・・枠内で発生してるサイン2(トレンドサイン)3回目でしょうね。
しかし・・・後付けやし・・・時間が時間やし・・・現実的やない。

そして15日セオリー通りの上限ラインサポート高値抜きが出たのでやっとエントリー。
その一回だけが確実性の高いエントリーポイントでした。

そして昨日はチャンスなし。

このように振り返りますとラインの有効性がよくわかります。
システムサインも最初は枠外でのみ有効視すればエントリーポイントは減りますが有効的なポジションが持てます。

それでは良いお年をお迎え下さい~。
再開予定は1/10くらい・・・多分。
スポンサーサイト

12月16日朝の重要ライン

12月16日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は久々にエントリー出来るタイミングに出くわしました。
ラインにサポートされて直近高値抜きです。
このパターンの再現性は非常に高い確率で利益をもたらせてくれます。

本日ですが・・・・
大衆心理を考えると・・・乗り遅れたものたちが下がってくれば買おうとする心理が大勢を占めるのではないでしょうか?
そこを根こそぎさらって損切り巻き込ませて・・・なにごともなかったように上昇しだす・・・
損切りしたら上昇かよ~。・・・・みたいな・・・・

故に第一の戦略は下限ライン割り込んでからの攻防に注目してサインを拾って行きたいと思います。
下限ライン割り込んでレジになったらサイン2でショート。ライン内でサイン2ショート発生した場合は下限ライン割り込んでショート
のパターン。

このまま勢いづくようであれば再度昨日のパターンでロング。

さて・・・今日はうまくタイミングに出くわすか?

12月15日朝の重要ライン

12月15日朝の重要ライン
今朝のラインです。

早朝にドカーンと動きましたね・・・・
寝てました・・・当然。

注目指標があったようで・・・・
私の場合は指標は全く気にしませんので・・・
その動きに対してサインを根拠にポジション取るだけ・・・・

故に上目線。上限ライン攻防で買っていく。
下限ライン割り込んでレジになったら売っていく。
いずれもサインがあっての話。

今週は全くポジれて無い・・・・
毎年のことながら12月は特に負けるのが嫌なので
慎重に慎重に

12月14日朝の重要ライン

12月14日朝の重要ライン
今朝のラインです。

上限ライン超えるかと?待ち構えてましたが・・・・超えずに再度ライン内に。
ノートレードでした。

後付けで見るとスキャルチャンスがいっぱい・・・・
しかし、年末で本業が忙しい中スタッフが入院・・・年末調整の書類やら忘年会やら・・・・
年賀状つくりやら11月の経理処理やら・・・それに加えて現場作業に報告書類の作成・・・
どこでスキャルするねん・・・・言う話ですわ。
そうなると待つしかない。

とりあえず今日は時間がありそうなのでライン際からのサイン1でスキャル。日足節目をレンジと仮定したナンピン戦略
用いてのトレード戦略で何発かは取ってやろうと目論んでおります。

昼からチャートとにらめっこ・・・しながら仕事。予定

12月13日朝の重要ライン

12月13日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は上目線でしたが上限ラインサポートされてましたが・・・・
高値抜けずに下落・・・・
ノートレードでした。

目線は中立ですが、下限ラインの攻防で方向性を決めて行きたいと思います。

12月12日朝の重要ライン

12月12日朝の重要ライン
今朝のラインです。

12月7日から続いたもみ合いは上に抜けましたね。
下目線の呪縛がなかなか溶けずに下目線ずっと見てましたが・・・・
ライン際の攻防に逆の底の硬さを感じて、目線を中立に・・・・

次に上限ラインでの攻防・・・サポートされだしたので上目線の変更。
うまく乗ることができました。先ほど決済。
この先120円見に行くのか?の期待で買い目線継続。
一旦下がって上限ライン割らずの高値抜けると買って行きます。

割り込むと・・・・

12月9日朝の重要ライン

12月9日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日もトレードチャンスなし・・・・

下限ライン割り込んでくれるか?と思ってましたが・・・
でもこのラインがないと・・・騙されるところでした。
ライン±10p大事ですわ・・・

そして上限ライン超えて伸びるか?思ったけど・・・
これも阻まれて・・・
ライン±10p大事ですわ・・・

年末に嫌な思いしたくないので手堅く狙って行きます!

独り言・・・

なかなか下限ライン割らない・・・

底堅い・・・故に抜けると・・・

NY時間に注目。

しばらくトレードしてないのでここのショート取りたい~。

て見てます。

ライン割れ、レジ確認、直近安値割れ~ですからね~。

12月8日朝の重要ライン

12月8日朝の重要ライン
12月8日朝の重要ライン
今朝のラインです。

1時間足MA200にサポートされ続けてます・・・

目線は下で113.40割り込むと日足節目見えてくるかな・・・・

下限ライン割り込み、サイン、レジ確認してのショートエントリー待です・・・・
やはりここでも上限ライン超えてサポートされ出すと・・・目線は変わります。
ライン内トレードはスキャルでね。

12月7日朝の重要ライン

12月7日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日はライン内超えることはありませんでした・・・
ギリギリサインで発生したサインのみが取れたと言う状態ですね。
根拠はレンジ相場内での逆張り。

レンジに内における数列は、シーソーのように変化しその値幅を縮めて行きます。
今、まさにその時間帯・・・・
レンジといっても日足レベルから5分足まで・・・それぞれに存在しますが、数列における検証は5分足レベル。
5分足でのドローダウン数列が1時間足のレンジを表したりとか・・・・
これらも検証を重ねるとパターンの認識として理解できるようになるんですけどね。

数列のパターンを視覚化したので矢印サイン。

1時間しでも収縮範囲が狭くなって来てます。そろそろチャンスかな・・・

11月6日朝の重要ライン

12月6日朝の重要ライン
今朝のラインですぅ・・・

昨日は下落目線ながら形が出来なかったので下限ライン割り切れずに上昇。
その後上限ライン超えて、サポートされて上昇。

上目線に変更しました・・・・

今日は・・・忙しいのでトレード予定なし

12月5日朝の重要ライン

12月5日朝の重要ライン
今朝の重要ラインです。

下目線です。
日足MA10 1時間足MA200 112.91でサポートされてます。
ここを割り込んでくれば強気ショートに行く予定です。

112.91がレジスタンスになったことしっかり確認してからね・・・

と・・・書いている時にサイン2↓発生。(下落トレンド発生なるか?)
トレンド初動を捕まえる時はこのサインで入ります。

サインが出たのが113.00付近。112.91が直近安値ですのでそこを超えて陰線出来ればロット抑えて
打診売り。その後・・・・イメージ通りの形が出来れば売り増し。

上限ライン超えて行けば目線変更もあります。

12月2日朝の重要ライン

12月2日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は上限ラインと下限ライン間を行ったり来たり・・・
無理にトレードせずに様子見。
そして・・ラインの値幅も収縮してきました。

日足節目を挟んでの攻防ですね。
方向性出るまでは様子見です。

ライン抜けでしっかりサポートとレジ確認してからのエントリー心がけましょう・・・・

12月1日朝の重要ライン

12月1日朝の重要ライン
今朝のラインです。

114円台・・・再度来ましたね。
120円台行くのかな?

一昨日は下目線ながら・・・下限ライン割り込まなかったから売ることはなかった相場。
昨日は、割り込まない故に目線を保留。
上限ラインを超えて行ってサポートされて上目線に変更。
プラス140p取りました~。先ほど決済。

ラインと言う標があるからこそ・・・・下目線でも売ることなく難を逃れた場面でしたね。
日足の大きな節目だけに売ってる人が多かったんでしょうね・・・この上昇は。

改めてサインツールのありがたみ感じてます・・・

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。