FC2ブログ

プロフィール

オフィスKG

Author:オフィスKG
人と同じことをやって勝てますでしょうか?
同じような分析で勝てますでしょうか?
そんな思いから・・・独自理論の構築を目指して辿り着いたSシステム。

自身のトレード日記替わりと同じシステムで運用する複数トレーダーさん達。これからSシステムを導入されようとする人たちの為に立ち上げました。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月31日朝の重要ライン

1月31日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は20:30頃にサイン2が飛んできました。

一昨日からのサイン1を見ていると数列的に見ると値幅が狭く頻繁に出るパターン。
上値を抑えられて相場が転換するときによく見られます。
しかし、そのもみ合いから上抜けすることも考えられます。
今回は前者のパターンに的を絞って(1時間、日足の節目を見て)サイン2発生下限ライン抜け安値抜きのパターン狙ってサイン2のサインがメールに飛んでくるのをのみ待ってました・・・・

さて本日ですが・・・目線は下。113.17くらいまで来るかな?と・・・・
上限欄抜けてからのショートサイン。下限ライン抜けてからのサイン2発生戻りがあって安値抜きでショート
のパターンでまずは組立。

上限ライン抵触でサイン1発生。
113.78でショート。利確は113.17損切りは114.00。
少しイメージと違うのロット抑え目・・・・
大きく飛び出して欲しかった・・・でもこのあと飛び出せばナンピン。
スポンサーサイト

1月30日朝の重要ライン

1月30日朝の重要ライン
今朝のラインです。

目線は下ですが・・・・日足節目に絡んでいますのでとりあえず方向性出るまでは手出ししません。
が・・・ライン超えでのサインはタイミングが合えばスキャル的に抜いていくつもり・・・・

10月27日朝の重要ライン

1月26日朝の重要ライン
まずは・・・昨日のライン。
欧州時間に綺麗なパターンが出てましたね・・・
昨日は出かけていたのでノートレード、ノーチェック。
動き出す時間帯が来たのか?
丁度日足節目で抑えられてるので今日辺り注目かな?
でも、どんな動きになろうとサインに着いて行くだけ・・・淡々と。
1月27日朝の重要ライン
今朝のラインです。

日足節目のと重なっていますので上限ライン超えてサポートされて高値抜きで・・・・
もうひと伸びするのか・・・・

1月25日朝の重要ライン

1月25日朝の重要ライン
今朝のラインです。

前述の記事で上目線へ方針変更をしています。
変わらずです。

しかし・・・1時間、日足と節目が重なってます・・・・こういう時は騙しが発生しやすのでラインの上限下限に値幅誤差を10p。
をしっかりと取って下さい。抜けると大きく動くと思うので動き出してから付いて行っても遅くはありませんので。

慎重になる時間帯が近づいてる気が・・・

1月24日下目線からのロングへの方針変更について

昨日の朝の目線は下!
スキャル的にショートを2回しました。
その後・・・

相場は下限ライン割らずに底堅い様相に・・・・・
サインツールは視覚的なものです。その中身を学習した方は数列の値幅収縮に気づくと思います。
その後数列上でどのようなことが起こるのか?
これらのパターンは恐ろしく正確に繰り返されます。たまにはそうでないこともありますが・・・
そういったことを検証対象にしてサインツールもしくは数列検証をしてみれば数列に現れる大衆心理が読み取れると思います。

上記の理由により上限ライン超えてサポートされたことにより方針を変更。上目線になりました。
そして・・・上手くロングすることに成功・・・連勝止まらずです。

ただし・・・5分レベルです。1時間レベルでは未だ下目線変わらず丁度節目にあるのでそれは次の話・・・
1月24日相場の転換

1月24日朝の重要ライン

1月24日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日はトレンド上手く捉えることが出来ました。
5分レベルなんで1時間足節目でさっさと決済しました。
19時 20時 22時に出たサイン2(MA20からの反転)が3回も・・・
最後のサイン2は22時10分くらい3度も抑えられてる。
の観点から直近安値に指値入れて就寝。0時過ぎに見事に抜いてくれてました~。
1時間節目で反転してるのそこで先ほど決済。

さて、本日ですが・・・昨夜のNY時間で下落ありましたのチャート的に揉み合う?
ラインのサインはことごとく無視。
上限ライン飛び出せばスキャルでショート。
下限ライン抜けてレジ確認できたら・・・111円台目処にショート。
上記はおおまかな戦略。

1月24日リアルトレード
11:10に上限ライン超えてサイン1発生。再度ライン内に入って来て上ヒゲ付けてきたのでショート。
112.96円目処は下限ライン付近。もしくは1時間足節目。
さて・・・どうなるか?
1gatu24niti.jpg
112.79で決済。プラス17pでした・・・
スキャルなら上等上等!
未だ・・・連勝中・・・
そのうち負けトレード公開しますので・・・
今しばらくお待ちを・・・?

1月23日朝の重要ライン

1月22日朝の重要ライン
本日のラインです。

ラインの更新とサインの発生が上手く重なりリアルトレードになります。

下限ラインがレジスタンスになってサイン2戻り売りサインが発生。直近安値を抜いたので
113.59円でショートしました。
パターン的にサイン2の発生で売り増ししていく・・・・
得意パターンです。

1月23日決済

朝のトレードの決済・・・
1時間足節目でのOCOが約定・・・これでさらに上昇してサイン2発生。安値抜きで再度ショートに行きます。
目線は下なのでロングはしばらくお預け・・・

1月20日朝に重要ライン

1月20日朝の重要ライン

今朝のラインです。

昨日もライン内で推移してトレードチャンスなし・・・・
深夜から朝方にかけて上限ラインを大きく逸脱しましたが・・・
時間が時間だけに。

引き続き目線は上。
5分足レベルで下限ライン割り込んでから戻ってきたとこロング。
を基本戦略として、下限ラインがレジになって下落したパターン。

ラインを基軸としてのサイン1での逆張りスキャルパターン。

1月19日朝の重要ライン

1月19日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日はシナリオ通り・・・上限ライン攻防からの上昇でしたが・・・
時間が時間だけに・・・ノートレード。

さて、本日ですが5分足上限ラインが日足、1時間と重なっています。
引き続き目線は上ですが、抵抗帯が重なっているのでそう安々と抜けるかな?
とりあえず上限ライン超えて上ヒゲつけてライン内に戻ってくればショートです。
しかし・・・上限ライン挟んでの揉み合い、サポートからの上昇も考えられます。

そうなれば軌道修正すれば良いだけの話・・・どっかで聞いたな・・・
もちえろ軌道修正する為の戦略は初めから用意しておかないとね。

ラインを基軸にしていればそれら戦略も立てやすいし、動きが出たときにサインとの組み合わせでうまくトレンドを捉える
ことも戦略がしっかりしてればたやすいこと・・・動く方に着いていくことが難しいと感じるのではなく、動く方向を掴むべく独自理論があればその再現性にリスクを負うだけの話。

世間は大統領就任とかなんちゃらで騒いでますが・・・・そんなときこそ淡々と・・・理論に基づいて
自分のトレードを見失わないようにね。

先日のリアルトレード決済がうまく相場の転換になったみたいですね。
ドテンしてれば儲かった・・・て考えるようではダメですね・・・精進精進。

1月18日朝の重要ライン

1がつ18日朝の重要ライン
今朝のラインです。
昨日のトレード・・・ポジションはプラス120p前後で推移しています。
10万通なんで12万ほど・・・・
日足節目の111円台まで引っ張りたいところなんですけど・・・
そんな根性ないので・・・・

本日は上限ライン攻防があるかもしれません。その前に切るかもです。
戻り狙ってショートいきます。
タイミングがリアルで・・・昨日も売りまし何度かチャンスありましたね。。
でも・・・寝てました。

1月17日本日の重要ライン

1月16日本日の重要ライン

本日のラインです。

昨日は、重要ライン内で動きに終始していました。
唯一・・・チャンスがあるとすれば下限ラインを超えた後のサイン1(青)ロング発生。
くらいですね・・・後付けですが・・・・
こんな時はチャート睨んでても仕方がない・・・・これも後付け。
サインツールは時間を有効に使える。実感する時間帯ですね~。

さて、本日ですが・・・日足節目ですね・・・下限ライン攻防からの下落を狙っていきたいところ。
しかし・・・誰しもがそう狙ってくるところでしょうね。
ライン上下の10p誤差を考えて有効的にね。

個人的には飛び出して大きく戻った後のサイン2ショート発生もしくは上限ライン超えてサイン1ショート発生
での戦略を考えてます。

リアルタイム~。
1月17日リアル

113.24円でショート!!

1月13日朝に重要ライン

重要ライン1月13日本日の

今朝のラインです。

北陸地方は大雪・・・今日と明日はスノーボード&スノースクートをやりに
山に登って来ます・・・よって・・・ノートレードです。
日曜日に一旦帰って再度山に行きますので月曜日もノートレードもしくはブログお休みするかもです・・・

昨日のトレード
昨日追加で更新した後に再度、サイン2下落発生・・・
安値抜いたのでエントリー
しかし・・・揉み合いか相場の転換が近いかも?
と思いながらLOTを落としてエントリー・・・
結果は・・・114円の指値にヒットしてなんとか決済。
危なかった・・・
ミストレードでした・・・
リアル112決
リアル獲得


1月12日朝の重要ライン

1月12日本日の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は唯一夜遅くにポイントが出ました・・・
ポジション保持した後に、一時間足節目115円に決済入れて就寝・・・・
ヒゲを付けて戻って来ました。
2勝目です・・・・こんなん数えると負けるので辞めよう・・・

本日の目線は下目線。
115円割って来るのか・
でもそう簡単には割らないと思うので下限ライン攻防を見ていきたいと思います。

リアルタイム~
リアル112

どこでポジション持ってどこで決済?

わかりますよね~。
現在+20p・・・くらい

指値入れてお出かけ・・・帰って来ると決済されてました・・・
プラス43P~。
3勝目~・・・て考えるのはよそう・・・負けを呼びそう・・・
リアル112決

1月11日朝の重要ライン

1月11日本日の重要ライン
今朝のラインです。昼ですけど・・・

1時間足Wボトム形成でネックライン超えて上昇するのか?なんて・・・普通は見るんでしょうね。

5分足ではルールは買い。それに当てはめると1時間足ではMA200の下で推移しているので売り目線。
超えてたとしても限定的で1時間足MA20が決済ポイント。

5分足で直近高値超えれば買っていきます・・・・・
もしくはこのまま伸びて・・・サイン1発生で上ヒゲ陰線形成して次の足が陰線確定してショート。
この時・・・5分足では逆張りになるのでポジション取りはスキャ気味にします・・・・

スキャルもそう考えるとなかなかチャンスないけど現れれば確率高いです。

今のところ負けなし・・・1戦1勝・・・勝率100%・・・

1月10日トレード

1月10日トレード
本日の重要ライン決定する終値が出る7時は出かけているので昼頃に相場分析・・・
年始早々に本業が忙しい・・・
主力が九州に出張・・・嬉し悲鳴・・・だけど・・私の仕事が増える・・・
故に昨日を振り返ります。

昨日は戦略通りの2パターンがうまく発生しました。
でも・・・サインは発生していません。???
何故か?

システムは数値で感知するので微妙なズレがあると検知しません。
故にサインは出ないメールが来ない・・・チャートを見ない・・・トレードしない・・・
の図式が・・・・

チャートを四六時中見てれば、システムの中身を出して微妙なズレを修正してエントリーという事もできます。
それが1本ルール。
1本ルールとは出される数値の誤差範囲は前後のローソク足1本の範囲と決めたもの
所詮、機械故にそのようなルールを付けて半自動で行い成果を上げると言う主旨のもと考えたもの。
もちろんデータも取りました。

うまく見てた時に上のチャートが再現されれば、システムの中身を出して精査。
ルールを当てはめてエントリー。なるのですが・・・なかなか・・・そうチャートばかり見てれませんもんね・・・
集中力も切れますし・・・

相場の転換ポイント特にサイン1発生するときはよくあります。
今回の2つ目の丸印は1時間足の節目付近。
転換が予測されるポイント。
下ヒゲ付けて陽線。次の足も陽線そしてサイン発生。
しかし出てない・・・・中身を出すとずれてる・・・・
見てれば出来ますよね。

しかし・・・相場を効率よく監視する為のツールに頼ってトレードしてるので飛んでこない・・・
相場は見ないの図式・・・だからトレードなし。
また、チャンスは来ますからね。

それとスキャル。
このようなポイントこそスキャル向き。でもそうそうチャンスないですよね・・・

では後ほど・・・

1月10日朝の重要ライン

109.jpg
さて・・・明日に備えようか・・・・と19時過ぎに今年初めてチャートを開きました。

1/3から始まって日足レベルで行ったり来たりと・・・・やられてますな・・・かなり。
トレンドを一回取るとヨシキタ!なんて乗っかって・・・やられて・・・

1時間足で見ると・・・なんか取れそうですよね~。後付けで見ると・・・・
勝ててるんですかね???

5分足で見ると・・・・・
日頃使うラインがないと・・・どうしていいのやら???

そこでラインを入れると・・・
点線が昨日のライン。実線が本日のライン。
1月10日本日の重要ライン

昨夜、20時前に入れた時にトレンドサイン2下落発生して安値を抜こうとしてました・・・・

その辺でラインを引きました・・・・これはラインを抜けると来るな・・・と思ってライン抜けでエントリー
いきなり80pゲット。幸先よいスタートが切れました。

さて本日ですが・・・・
サイン2下落再度発生の戻り売り狙い。115円辺りのサイン1ロング狙いの戦略で・・・手堅く・・・・
ちなみに・・・サイン2はトレンドサイン。サイン1は逆張りサイン。



 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。