FC2ブログ

プロフィール

オフィスKG

Author:オフィスKG
人と同じことをやって勝てますでしょうか?
同じような分析で勝てますでしょうか?
そんな思いから・・・独自理論の構築を目指して辿り着いたSシステム。

自身のトレード日記替わりと同じシステムで運用する複数トレーダーさん達。これからSシステムを導入されようとする人たちの為に立ち上げました。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月28日朝の重要ライン

2月28日朝の重要ライン
今朝のラインです。

ラインを出しながら更新はこの時間・・・・仕事してました・・・
しかしトレード出来る相場ではなかったのでこれもよし。

111円台に行きそうですね。
システムサイン2に対しての安値更新でショート行きます。
これは強気です。

と書きながら20:10に112.20でショート30万通貨~。
2月はあまりトレードしてないのでこれで一気にノルマ達成か?
損切りか・・・・・
場合によってはナンピンもありかと・・・・
スポンサーサイト

2月23日朝の重要ライン

2月23日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は下限ラインの割り込みを上手く捉えることが出来ました。
今朝方決済。
下限ライン割り込んで戻って来たところのサイン2そして安値抜きの場面です。

本日も方針は決まりません。
レンジ相場が続いているの細かく節目狙って取って行くしかないでしょうね・・・

2月22日朝の重要ライン

2月22日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は昼の時間帯にズルズルと有効的なサインがないまま上昇・・・・
有効的なサインがないということは押し目がないということ。
ルールにないのではここは指を加えて静観しかないですね・・・

まだまだ揉み合いレベル・・・
ぐっと我慢ですね。

2月21日朝の重要ライン

2月21日朝の重要ライン
今朝のラインです。

なんじゃこれや~・・・・
言うくらい動きがありませんでしたね。
こんな日はチャートを睨んでると時間が無駄ですね。

様子見の時間帯が・・・そしてガツンと動きそうな・・・

2月20日朝の重要ライン

2月20日朝の重要ライン
今朝のラインです。

先週は下値ライン割り込んだ~と思ったら戻されて下限ラインがレジになった状態で終了。
有効的なサインも発生しなかったのでノートレード・・・・
下落を期待した大衆はやられたのか?ポジションキープなのか・・・・・

MAが束になって来ているので様子見。
動く時間帯は近いかな・・・・

もみ合いをスキャル・・・・・
高値抜きでロング
2月20日リアル
リアルタイムトレードなるかな・・・・

2月17日朝の重要ライン

2月17日朝の重要ライン

今朝のラインです。

日足、一時間足と節目が重なってます。本日の下限ライン攻防は抜けると一気に加速するパターン。
目線はしたです。下限ライン攻防を上手く捉えて美味しくいただきましょう・・・のつもり。
あくまでも戦略です。

遊びから帰って来てバタバタして更新しそびれて・・・・
でも・・・・ラインを引いてると・・・・お!!
これ来るやん・・・・・
で下記のチャートでトレード
復帰いきなりプラス6万円・・・ラッキー
2月16日トレード

2月14日朝の重要ライン


今朝のラインです。

金曜日から出かけていたので上昇は捉えられませんでした。
後付けで見ると21:20のサイン2発生からの高値抜き0:00のを
捉えていればモノにできた上昇でした。

本日、明日と再度出かけるのでノートレード予定。

しかし・・・・戦略だけは立てて飛んでくるメールはチェック。
は欠かしません。イメージだけは持っておかないと一日でも空くとリズムがかなり狂いますので・・・
心がけています。

昨日は、後付けで見るとサイン1のスキャル戦術が型にハマったチャートですね・・・
1時間足を見ると納得かな・・・

目線は↑ですけれど5分足MAが束になって来ているので暫し様子見。
1時間足MA200に対してMA20とMA10が乖離し出すタイミングとサイン2のタイミングと高値抜き。
1時間足節目の113.99あたりでのサイン1でのショートスキャル。この場合、抜けると再度上昇もあるので潔く損切り。

のイメージ持って出かけてまいります・・・・・

2月9日朝の重要ライン

2月9日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日はノートレード
どう見ても入れそうなポイントがない。
負けないことを優先的に考えると利益の取れそうなところしか見えてこないから不思議・・・
111.70が本日の下限ライン。
このラインの攻防をかなり重要視してます。
抜ければ強気で攻め倒します!
のつもり・・・・

明日からトリップに出るので火曜日までトレードお休みします。
今日動きあるかな・・・・

2月8日朝の重要ライン

2月8日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は節目の112.56に到達した後に下落。
上限ラインにサポートされて再上昇しています。
これも戦略のシナリオ通り・・・・・
こういう時にその他大勢ははやられてるんですよね~。

さて本日ですが・・・・
目線は上・・・と言っても5分足レベル。
1時間足節目の112.56超えてくればもうひと伸びあるかな?とみてます。
上限ラインもその辺りに設定。
誤差の10p範囲を勢いよく超えるのか?反転下落か?
に注目して昨日と同じ戦略。

2月7日リアルタイムトレードになるかな?

リアル2月7日
まずは・・・

戦略通りの展開。
上限ライン超えて来ました。今回はシステム中身表示してます。
勢いがありそうです。
上目線に変更です。

一旦押し目を付けて高値抜いてくれると次の節目までロング。
ココで陰線形成してくれれば上限ラインまでショート。
共にスキャルでLOTはMAX。

上の画像と見比べて下さい。
白い枠内のインジケータが下がって来てませんよね・・・・
このような時は↓矢印を付けながら上昇仕出す・・・トレンドの初動の時に見られます。
5分足レベルでね・・・
スキャル時は特に黄色のインジケータに注意です。
2月7日リアル
18:25・・・・112.24でロングです。

2月7日リアル決済
20:35 112.45で決済。
流れは下なんで・・・ガツンとLOT上げてスポンとスキャル。
これぞ・・・美味しいとこどり・・・かな。

本日、おしまし!リアルトレード公開出来て良かった~。このままもみ合うかと思った・・・
では、また明日。

2月7日朝の重要ライン

2月7日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日はノートレード。
3時頃に下落あったみたいですね。
後付けで言えば・・・・その前のサイン2に対して・・・なんて理屈も捏ねられるんでしょうね・・・

さて、本日ですが・・・・
とりあえず下の動きが出ました。元々目線は下なのでやり易い・・・ではやらますよね。
慎重に。
戻りは112.17辺りまで見てますので上限ライン抵触してのサイン1もしくは飛び出して上ヒゲ付けてのサイン1
ナンピンターゲットは1112.17までの値幅×2倍LOT。
引き続き戻りをつけずに下落しだす場合はサイン2発生してるの次の安値抜き、もしくは次のサイン2発生まで待つか

上限ライン超えてサポートされれば上目線変更です。あくまで5分足レベルで

2月6日朝の重要ライン

2月6日朝の重要ライン
今朝のラインです。

金曜日はノートレード。
ほとんど指標を見ることはしません。
動いたあとの動きに合わせてトレードするためです。
四角印は多分?雇用統計ですかね・・・間違ってるといけないので多分。
見るからにやられてますね・・・・なにごともなかったように戻ってきてますし・・・

本日ですが・・・112.00辺りに何かしら強い抵抗が・・・・
下限ラインの攻防というよりも112.00しっかり割り込まないとショートも強気になれなし・・・
目線は下やし・・・・
ライン際でのサイン1でのスキャルトレードがいいですね・・・こういう相場は。

2月3日朝の重要ライン

2月3日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は112.00円でサイン1が出たときにV字描いたら決済かな?と思ってたらサイン2↓!
これは売り増しか?と思いながら・・・・建値決済・・・・
引き分け~。今年2回目の引き分けです・・・・損してないからいいけど・・

さて、本日は仕切り直し。
5分レベルでは上目線と言いたいけれどMAが束になってきつつあるのでここはしっかり下限ライン超えて来てからのサイン待ち。

上限ライン超えて来ました・・・・
サイン2↑発生で直近高値抜けたのでエントリー!!て訳には行きません。
1時間足節目(私が節目と定義するのはレジサポが明確に現れてるところ)と重なっているのでこういうところでポジション持ったら絶対ダメですよね。初動を捉えるどころかもみ合いに巻き込まれてしまいます。
上限ライン超えてサポートされてから高値超えて行くとエントリーですね。

慎重に慎重に・・・・・リアル2月3日

2月1日のポジションの行方

昨日113.55で持ったポジションは・・・・

1時間足節目の112.56。サイン1発生で利益確定しました。
約100pゲット!
2月2日ポジション


見事なまでの天底トレード・・・・まぐれかな・・・・・・・・・

システムでトレードしてると裁量トレーダーよりいち早くポジションを持つことが出来ます。
サインに従って淡々とトレードが出来るが故ですね・・・
そのあたりはいくらトーレーニングしようが勉強しようが身につくものではありません。
では・・・どうしたらいいのか?

意外と難しい・・・淡々と・・・

1時間足節目を112.56下回って来るともうヒト伸びあると見てます。
その辺を欧州、NYで狙って行けたらいいかな・・・・的な戦略を・・・

2月2日リアル

18:55・・・16:25に発生したサイン2(トレンド)↓に対して安値抜きましたのでショート!!
しました。

2月2日朝に重要ライン

2月2日朝の重要ライン
今朝のラインです。

昨日は113.55でショート現在保持中です。
余程、下限ラインに決済入れて寝ようかと思いましたが・・・・
一昨日の下落が忘れられず放置・・・・入れてたら決済約定してました・・・
欲張るとダメですね。

目線は下・・・ですが上限ラインを超えて来ると仕切りなおしたいので建値に決済おいて様子見します。

1月31日朝の重要ライン

2月1日朝の重要ライン
今朝のラインです。

日足節目あっさり超えてきました。111円台目指すのかな?

昨日のトレード
1月31日リアル
昨日のチャートでは2回のチャンスがありました。
私の場合はシナリオ通りの上限ラインまでの戻りからの売り。が戦略があったので上手く初動を捉えることが出来ました。
乗り遅れた場合は23:10に出たサイン2を追い掛けて安値抜き捉えればこれも上手く取れる場面でしたね。
早めに寝たのでOCO注文通り決済されました。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。